[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
BS熱中夜話「アニメソング」で、水木一郎さんと堀江美都子さんが出演!
先日、BS熱中夜話でアニソン界の2大巨匠、あにきこと水木一郎さん堀江美都子さん
語りつくす番組が放送されていまして、途中からですが番組を懐かしく見ました 
番組タイトルに「アニメソング」(前編)と”前編”とついているので、”後編”が楽しみです。

アニソング界でお二人を知らない方はいないのではないかと思うほど、
たくさんの歌を歌っていらっしゃいます。
私にとってもどれもみんなが口ずさめる歌ばかりです。

お二人ともデビュー40周年を迎えられた(アニキは昨年)そうですが、
昔と全く変わらない歌声には驚かされますが、私たちファンにとっては嬉しい限りです。
いつまでも現役で頑張ってほしいです 

私が好きなアニキの歌は

マジンガーZ
マジンガーZマジンガーZ
(1989/06/01)
水木一郎コロムビアゆりかご会

商品詳細を見る

バビル2世
バビル2世バビル2世
(1995/03/01)
TVサントラコロムビアゆりかご会

商品詳細を見る
 
キャプテンハーロック 
〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(7)宇宙海賊キャプテンハーロック〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(7)宇宙海賊キャプテンハーロック
(2005/04/27)
TVサントラ水木一郎

商品詳細を見る


堀江美都子さんは

キャンディ・キャンディ
2d40e10079561bbdbb059d4dbb4615ab.jpg

ひみつのアッコちゃん
アニメ・ミュージック・カプセル「ひみつのアッコちゃん」アニメ・ミュージック・カプセル「ひみつのアッコちゃん」
(2009/02/18)
TVサントラ

商品詳細を見る


などなど

いつ聴いてもアニメソングは子供の頃を思い出し、元気がもらえます 

 にほんブログ村 アニメブログへ


テーマ:懐かしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/05/27 18:03] | アニメソング | トラックバック(0) | コメント(2) |
昔のアニメには、そのアニメの為のアニメソングがあった。
今のアニメは1クール(約3月)ごと?でオープニングやエンディング曲が変わっているようですね。
人気歌手の曲が多く使われていて、変わるたびにそのイメージも変わってくるように思います。
アニメからその歌が好きになる方、歌っている歌手からアニメが好きになる方も多い事でしょう。
アニメと音楽も切っても切れないものですね。

私が子供の頃に見ていたアニメには、そのアニメの歌がありました。

そのアニメの為だけに作られた歌


古いけど、老若男女問わず、誰でも知っている歌
アニメは見たことはなくても、歌は聞いたことがある方は多いと思います。

例えば、「鉄腕アトム」 「宇宙戦艦ヤマト」 「巨人の星」「アタックNO1」「マジンガーZ」  
「キャンディキャンディ」、「海のトリトン」 など・・・


「海のトリトン」はクラスのみんなで合唱コンクールで歌った歌
とても思い出深い歌です。


歌を聞くとアニメや当時の事を思い出させてくれます。
懐かしく、またとても元気をもらいます。


いつまでも、受け継がれていってほしいものです。

 にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:懐かしアニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2008/12/16 19:58] | アニメソング | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

