[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
宇宙戦艦ヤマト復活編 CM 見ました!
遅いのかも知れませが、昨日初めて「宇宙戦艦ヤマト 復活編」のテレビCMを見ました

当たり前ですが、突然でしたので衝撃的でした。

img_lineup.jpg

38歳になった古代君、山寺さんの声山寺さんは好きな声優さんですが、
私はやはり古代君は富山敬さん。
亡くなっているので仕方がないのですが・・・
山寺さんですから、映画を見終わったら違和感はなくなっているでしょうね。
佐渡先生は永井一郎さんでしたので、真田さんも前回同様青野武さんなんでしょうね。



CMを見ると、今度は本当に映画があるんだなと実感しました。
楽しみです 


にほんブログ村 アニメブログへ





テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/10/05 11:38] | アニメ | トラックバック(1) | コメント(6) |
「夏目友人帳」の原作の風景って何処なんだろう?
6月21日に放送された「アニメギガ」のゲストは脚本家の金巻兼一さんでした。
「夏目友人帳」「タイタニヤ」のシリーズ構成を手掛けられた方です。

夏目一部jpg

「夏目友人帳」の制作話の中で、原作者の緑川ゆき先生の、地に足のついた世界感を
出すためにロケはんに行かれた事をおっしゃていました。

緑川先生は熊本県のご出身だそうで、
夏目友人帳は熊本県のどこかをモデルに描かれたようです。

現実に存在しているところであれば、行ってみたい気がします。
いったいどこなんでしょうかね?
気になります 


 にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/06/06 16:45] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
「宇宙戦艦ヤマト・復活篇」東宝の正月作品として12月公開!
ついに「宇宙戦艦ヤマト」の公開日が決定しました。
総監督の西崎義展氏が17年越しの夢を実現させるものだそうです。
最後の劇場公開から26年、長かったです。

宇宙戦艦ヤマトは、私がアニメ・声優好きになったきっかけのアニメ 

yamato_jacket.jpg

映画公開にあたり、嬉しい気持ちや期待はあるものの、心配もあります。

主人公の古代進役の富山敬さんは他界されているので、どなたが演じられるのか?
TVアニメで復活した「サイボーグ009」のようにオールキャストをチエンジするのか?
おそらくオールキャストをチエンジするのではないかと思いますが、
声優好きの私としてはとても気になります。
今までの思いが強いだけに、ちょっと怖い気さえします。

艦長として乗り込むのが38歳になった古代進で、前作で結ばれた森雪との間に
美雪という娘がいる設定だとか・・・ 
38歳の古代君って・・・ ふたりの娘・・・・ なんか複雑な気持ちです。

また、フルCGでよみがえったヤマトはシャープになり、
内蔵メカもグ~ンとバージョンアップとのことです。
良くなるのはいいのですが、前のヤマトと違いすぎても・・・
波動砲も6連発が可能となり、大きな見どころになる様ですが、
1回撃ったら、エネルギー充填まで時間がかかっていたのに、時代の流れを感じます。

なんだかんだと言っても、ヤマトファンとしては、公開日を楽しみにしています 


にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/05/18 18:46] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
機動戦士ガンダム00 最終回 やっと見ました!
だいぶ遅くなりましたが、やっと「機動戦士ガンダム00」の最終回を観ました。
終わってしまったので、寂しいですね。

今回はマイスター達が死ななかったので良かったですが、
ティエリアが元の姿で仲間のとろろに戻らないのはすごく残念です 
今回のシーズンでは、人間らしくなって良かったのに・・・ 
でも、死んでしまうより、レーダの一部となっても生き続けてくれれば、次の展開?が考えられるかもしれませんね??

ガンダム00


刹那の変革によって多くの人の命が救われました。
セカンドシーズンの刹那は、随分カッコよく、たくましくなりましたね。
セリフも増えて主人公らしくなった感じです。

ファーストシーズンでは、ロックオンが優しくってマイスターたちのリーダーという感じで、
私も好きでしたが、死んでしまってショックでした。

実は、アニメファンと言っていますが、人気がある「ガンダム」を見たのは00が初めてです。
ガンダムファンの方、すいません 

でもガンダム00はすべてみました。
映像がとてもきれいで、キャラクターも個性的で素敵です。

2010年公開の劇場版も楽しみですね 

できれば、劇場版の後にでも、サードシーズンということでアニメ版もお願いしたいものです。

27bbe15ff5f6a712.jpg


にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/04/14 12:47] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHK BS春休みアニメ特選で「海のトリトン」も
23日(月)からNHKBSでアニメ特選があります。
子どもたちの休みに合わせて、いろいろなアニメが放送されるのですが、
私たち大人も懐かしく見れるアニメもあります。 
私は今回の中で特に楽しみなのは「海のトリトン」です。

pic_toriton.jpg

オリジナル劇場版らしいです。
正直な話「海のトリトン」は見ていたと思います。 が、ストーリーの記憶はあまりないのです。

見たら思い出すかもしれません。 

歌はかなり有名だと思いますので、アニメは見た事はないけれど、
歌は知っている方は多い事でしょう。

「海のトリトン」の他に長編アニメ「銀河英雄伝説」や「今日からマ王!R」もありますよ。
お好きな方はチェックしてみてくださいね。 


にほんブログ村 アニメブログへ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/03/21 18:10] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

