[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
声優 神谷浩史さんとアニメ「夏目友人帳」がお気に入りです。
アニメ「夏目友人帳」は声優の井上和彦さんがきっかけで見始めたアニメです。

妖を見ることができる少年・夏目貴志と招き猫の姿をした妖・ニャンコ先生(声:井上和彦)が繰り広げる妖しく、切なく、そして心温まる感涙物語です。
ストーリーがとてもいいので多くの方に観ていただきたいアニメです 

夏目2


主人公の夏目貴志役は声優の神谷浩史さんです。
ガンダム00のティエリア・アーデとは、また違った優しさのある声で貴志君を
演じていらしゃいますね。
神谷さんの声は透明感がある声でとても素敵です。
気になる声優さんですね。

第3回声優アワード 主演男優賞も受賞されました。
 おめでとうございます。  

井上さんも助演男優賞を受賞されています。 

アニメ「続夏目友人帳」は終わってしまったけれど、さらなる続編を希望します。

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/04/15 12:01] | 声優 | トラックバック(0) | コメント(2) |
声優 櫻井孝宏さんがきっかけで見始めたアニメ『源氏物語千年紀 Genji』
もう最終回を迎えますが、声優の櫻井孝宏が好きなので見ていました。

櫻井さんと言えば平成版「サイボーグ009」島村ジョー役、「今日からマ王」渋谷有利役、
「コードギアス~反逆のルルーシュ~」枢木スザク役 等 イケメン役が多いですね。

櫻井孝宏

この『源氏物語千年紀 Genji』 も主役の光源氏を演じていらっしゃいます。

ストーリーは、3歳の時に失った母に瓜二つの父帝の妃・藤壺の宮を慕い、その苦悩から救いを求める光源氏と彼を取り巻く女性達の千年の時を超える久朽のラブストーリーです。

源氏jpg

そして、エンディングで流れる中孝介さんの「恋」という曲は ”届かない思い”をテーマに歌われています。
切ない気持ちを一層引き立てていると思います。
アニメの内容にマッチしていて、心にジーンとくるとてもいい曲です。

恋
(2009/03/25)
中孝介

商品詳細を見る


良かったら、一度聞いてみてください。

 また、『源氏物語千年紀 Genji』の公式サイトの中に、光源氏の父(桐壷帝)役の堀内賢雄さんがパーソナリティを務めるWebラジオ「ミカドラジヲ」があります。

毎回ゲストの方を迎えていますが、1回目のゲストは光源氏役の櫻井孝宏さん、頭の中将役の杉田智和さんでした。

radio_p1.jpg



にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/04/08 13:13] | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
声優さんのWebラジオ 今日からマ王! 眞魔国放送協会(SHK)
人気声優さんたちのWebによるラジオがたくさんありますね。
私は今日からマ王! 眞魔国放送協会(SHK)をたまに聞きます。
パーソナリティは「今日からマ王」の人気声優、宮田幸季(村田健 役)さん 、
斎賀みつき(ヴォルフラム 役)さん、 櫻井孝宏(渋谷有利 役) さんの3人 

img_main.jpg

たまに、マ王に声の出演されています他の声優さんがゲストに出てきますので
とっても豪華になります。
声優さんたちの個性がでるので楽しいですね。 声優好きな方は一度聞いてみてください。
もちろん、マ王が好きな方にもお勧めです。

というより、好きな方はもうご存じの方のほうが多いですね  エヘヘ


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/28 11:48] | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
nhkの「アニメギガ」が気にっています
NHKで不定期?で放送されている「アニメギガ」が気にっています。
私は声優さんが好きなので、声優さんがゲストで出るときは、必ず見ています。
記念すべき第1回目は山寺 宏一さんでした。
山寺さんは「七色の声を持つ男」と呼ばれていますが、物まねもとても上手ですよね。
CMやたまにドラマにも出演されていて、声優さんの中では表(?)に出ている方
ではないでしょうか。

お気に入りの宮野真守さんも出ました。
次は井上和彦さん櫻井孝宏さん などに是非出演してもらいたいです。

一人の方を色々な方面から紹介してくれるので、声優さんの魅力を再発見でき、
楽しい番組です。
取り上げられるのには理由がありますよね。

※ゲストは声優さんだけではないので、アニメ好きの方にはお勧めです

何よりお気に入りなのは、アフレコ姿が見れること
ファンにはたまらないし、イベントに参加しない限りなかなかないですよね。

にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村


テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

[2008/12/23 18:09] | 声優 | トラックバック(1) | コメント(0) |
祝!宮野真守さん ご結婚と第一子誕生おめでとうございます。
最近、とっても気になっている声優の宮野真守さん
機動戦士ガンダム00刹那・F・セイエイヴァンパイヤ騎士Guilty錐生零の声優として活躍中ですね。  

m04-0117-080216.jpg
ご結婚と第一子誕生、のニュースを知りました。
びっくりしましたが、まずはおめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。


が、なんか心がぽっかり穴があいたような変な感じ・・・

年甲斐もなく・・・・

奥さんになられる方は毎日、あの素敵な声を聞けるのですね。
羨ましい限りです。

宮野さんは声もよければ、演技も上手い!!

きっと益々演技に磨きがかかることだと思います 楽しみです。
今後のさらなるご活躍を蔭ながら見守りつつ、応援していきたいと思います。


にほんブログ村 アニメブログ 声優へ
にほんブログ村

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

[2008/12/02 18:13] | 声優 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

