[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
インフルエンザの影響で店からマスクが消える
国内でインフルエンザの感染が拡大していますね。
私の住んでいます町では、マスクを着用していらっしゃる方は約1~2割程度です。
大阪や神戸に比べるとかなり少ないのですが、それでも店からマスクが消えていっています。
店によっては、「在庫も完売 メーカーも品切れで入荷が未定」と張り紙まで
貼っている所もあリます。

03oct-1_03.jpg


インフルエンザの感染拡大は続くと思いますが、8割近くの人がマスクを持っていない状態 
これから、どうなるのかと思います。

人は「ない」と言われれば、よけいに欲しくなるもの。
自分や家族の健康にかかわるものと言えばなおの事です。
こんな時に人の弱みに付け込んで悪徳な商売をする人達が出ないことを祈ります。

早くインフルエンザの拡大がおさまって欲しいものですね。


にほんブログ村 健康ブログへ



テーマ:新型インフルエンザ - ジャンル:心と身体

[2009/05/19 14:38] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(3) |
1月7日放送分の鶴瓶さんと中居正広さんの「ザ!世界仰天ニュース」で思ったこと
「ザ!世界仰天ニュース」の中で「11歳少女!希望をつなぐ大手術」というお話があり、
改めて強い信念といい先生との出会いは大切だと思いました。

小児外科の松永医師の元に、母親と11歳の麻衣ちゃんが、お腹が異様に膨れ上がってきたので診察にやってきます。超音波で診察すると、腹部に陰が…。検査の結果、麻衣ちゃんは卵巣癌と診断されました。
「将来の夢はお母さんになること」といっていた麻依ちゃんにとって残酷な宣告。
しかし、麻衣ちゃんが家族、担当医師などに支えられて「卵巣癌」を克服し、2人の母親になったという感動的なお話でした。

アトピーで入院した時、同室の方々癌などの病気でした。
放射線治療や抗がん剤の治療。横で見ているとかわいそうで辛いものでした。
他人の私でもそうなのに、麻衣ちゃんのご家族はどんなに辛かっただろうと思います。

アトピーは麻衣ちゃん達のように命をとられる病気ではないけれど、やはりどんな病気でも辛いものです。
私の場合も松永先生のようないい先生との出会いがありました。
先生からはたくさんの元気と勇気をもらいました。

体質改善のため必要以上に食べ物に気をつけたり、掃除をこまめにしたりして頑張っても、結果が悪くて泣きながら病院から帰ったこともありましたが、家族や先生に支えられ今があります。
まわりの人の力というもは大きいものですね。とても感謝しています。

また、「病は気から」という言葉もありますが、
本人も絶対に治るという強い信念を持って頑張れば、きっと改善に向かうと信じています。

にほんブログ村 健康ブログへ

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

[2009/01/09 18:40] | 病気 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

