[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
随分冬らしくなりましたね
11月に入り、全国的に急に寒くなりました。
みなさま、お元気でお過ごしでしょうか?

ご訪問下さっている皆様、いつもありがとうございます。
感謝しています。
貴重なお時間を割いて訪問してくださっているのに、訪問もお礼のコメントもできずに
大変申し訳ありません。
みなさまのブログをお邪魔いたしますと、大変忙しくされている方であっても、
こまめに更新・訪問をされているのがよくわかります。

その方々に比べるとまだ余裕がある私ですが、もうしばらくお休みをさせていただきます。
ご報告が遅くなり大変申し訳ありません。

また、復帰しましたら、皆様のブログにお邪魔させていただきます。
その時は、よろしくお願い申し上げます。

これから、インフルエンザがもっと流行しそうです。
くれぐれもお身体を大切にしてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

[2009/11/03 14:31] | 日常のこと | トラックバック(1) | コメント(3) |
清水由貴子さんの訃報、草なぎ剛さんの事件で思うこと
清水由貴子さんの訃報や草なぎ剛さんの逮捕のニュースが伝えられた時、
えっ?何故?と思った方は多いことでしょう!

私もその一人ですが、人生何が起こるかわかりませんね。

清水さんのニュースは、誰もが無関係ではいられない大きな問題で、
高齢化社会の日本は、すぐにでも取り組まなければならない課題の一つだと思います。

誰もが年をとりますし、人は一人では生きていけません。

大家族であれば解決もできるかも知れないことが、家族が少なく相談相手がいなければ、
一人で悩むことになるのだと思います。
介護をする方もいつまでも、心身共に健康でいられない場合も多く、
そのためにも、第3者の介入が必要だと思うのですが、
結局は家族に委ねられ、重荷を背負うことになるのだと思います。

最悪の結果になる前に、何かいい方法がなかったのかと思うと残念でなりません。

今回のことは、清水さんが元タレントということもあり、大々的に報道されましたが、
氷山の一角です。
介護の問題で苦しんでいる方は大勢いらしゃいます。
身をもって「真剣に考える時期に来ている」と清水さんが教えてくれたのかも知れません。

が、どんな理由があるにせよ、自ら命を絶つということは許されることではないと思っています。

第2、第3の清水さんを出さないためにも、早急の対策を望みます。

清水さんのご冥福をお祈りしています。

 また、草なぎ剛さんの逮捕の件ですが、社会的に影響がある方だけに今回のことは残念です。
お酒が好きであれば、たくさん飲みたいという気持ちもわかります。
自覚が足りないと言えば、そうなのですが・・・・
が、度が過ぎましたね。払った代償は大きいですね。

決して草なぎさんの行った行為を擁護するわけではありませんが、もっと悪いことをして
平気でのさばっている人が世の中にはたくさんいます。

結局弱い者にそのしわ寄せがやってきます。

どうしても、頑張っている人や正直な人が損をしている嫌な世の中に思えてなりません。

早く住みやすい、いい世の中になって欲しいものです 


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

[2009/04/25 17:24] | 日常のこと | トラックバック(4) | コメント(1) |
感謝の心を忘れずに・・・
いつも乗り降りしている駅のトイレでのことです。

そこのトイレはわりと新しくきれいです。
掃除の方がいつもきれいにしてくださっているお蔭もあります。
トイレでお掃除の方を見ると「いつもきれいにしてくれてありがとうございます」 
と思うのですが、口に出してなかなか言えません。

ところが今日、掃除の方に「ありがとうございます。失礼します」
と頭を下げられた方がいらっしゃいました。

びっくりしましたが、えらいなーと感心しました。

お金をもらって掃除しているのだから当たり前と思うかもしれませんが、
お蔭で気持ちよくトイレを使用させてもらっています。

私も今日の方のように感謝の気持ちを口に出して言えるようになりたいです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/02/07 11:52] | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年明けましておめでとうございます
ご挨拶が大変遅れましたが、訪問頂きありがとうございます。


初詣は家の近くの神社がいい(家を守ってくださるそうです)と聞き、
早速今年は近くの神社に家族で初詣に行きました。
その神社は家の近くなのですが、お参りに行ったのは今年が初めて・・・

くじ付きのおみくじを引いたら、松賞の「守護矢」があたりました 
新年から縁起がいいです。
おみくじは「吉」で、「柳に雪折れなし」のメッセージ
今は雌伏(しふく)の時だそうです。

昨年、11月にブログを始め、まだまだ新参者ですが
今年は、少しでも皆様のお役に立てる事をかけるよう頑張りますので、
よろしくお願い申し上げます。

皆様が良い年になりますように・・・・  

ブログ<br /><br /></div>
<div class=

テーマ:年末年始のご挨拶 - ジャンル:ブログ

[2009/01/05 11:51] | 日常のこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

