[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
祝!WBC 大会連覇
 やりましたね  宿敵韓国に勝ちましたね 
侍ジャパン WBC 2連覇 おめでとうございます 

20090324-00000052-maiall-base-view-000.jpg


岩隈選手はよく投げました。
内川選手の守備も素晴らしかった。
みんなで勝ち取ったゲームですが、
最後はやっぱりイチローでしたね 
あの場面で2点タイムリーを打つイチローはスーパースターですね 
イチローは世界のイチローです。

今回のWBCでイチローの心が折れなくて本当によかったです。
どんなに辛かったことでしょう。
良い結果に終わってよかったです。

日本国民が一つになって応援していました。
仕事にならなかった人も多いでしょう。私もその一人です。

嫌なニュースが多いご時勢、明るいニュースをくれました。
私たちにたくさんの感動と勇気をくれました。

そして「強い気持ちを持つことが大切」ということを改めて教えて頂きました。

本当にありがとう   侍ジャパン 


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/03/24 21:22] | WBC | トラックバック(0) | コメント(0) |
NHK BS春休みアニメ特選で「海のトリトン」も
23日(月)からNHKBSでアニメ特選があります。
子どもたちの休みに合わせて、いろいろなアニメが放送されるのですが、
私たち大人も懐かしく見れるアニメもあります。 
私は今回の中で特に楽しみなのは「海のトリトン」です。

pic_toriton.jpg

オリジナル劇場版らしいです。
正直な話「海のトリトン」は見ていたと思います。 が、ストーリーの記憶はあまりないのです。

見たら思い出すかもしれません。 

歌はかなり有名だと思いますので、アニメは見た事はないけれど、
歌は知っている方は多い事でしょう。

「海のトリトン」の他に長編アニメ「銀河英雄伝説」や「今日からマ王!R」もありますよ。
お好きな方はチェックしてみてくださいね。 


にほんブログ村 アニメブログへ


テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/03/21 18:10] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヤッター!WBC 準決勝進出を決めました。
侍ジャパン キューバに勝ちました  

f-bb-0319-0006-ns.jpg

心配だったイチローにもヒットがでて、ひと安心 

やっぱりイチローが打たなくちゃ 

特にピッチャー陣は素晴らしいですね 

明日は宿敵 韓国

昨日の屈辱を忘れずに、負けるなジャパン 

そしてWBC 連覇だ  


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/03/19 15:56] | WBC | トラックバック(0) | コメント(0) |
WBC日本代表応援クリアファイルをゲットしました
マクドナルドでWORLD BASEBALL CLASSIC 日本代表応援キャンペーン
クリアファイルがもらえます。

wbc1_ind_01.jpg

たまたま店の前を通りかかった時にポスターを見て、対象商品を注文しました。
我ながらミーハーです。

全部で8種類あるそうですが、私がゲットしたのが上記デザインです。

イチローが載っていないのはすごく残念ですが、嬉しいです 

マックにはあまり行かないので全種類ゲットするのは大変ですが、
ちょっと頑張ってみようかな・・・

だから、がんばれ!日本 


ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

[2009/03/12 16:36] | WBC | トラックバック(0) | コメント(2) |
東京国際アニメフェア2009がもうすぐ開催されます
3月18日(水)~21日(土)の4日間、東京国際アニメフェアが開催されます。
一般の方が入場出来るのは、20日(金)・21日(土)の2日間です。
東京国際アニメフェアは、毎年春、東京ビッグサイトにて開催される、世界最大級のアニメ総合見本市です。アニメ関連各社がブースを構える見本市で、華やかなステージやシアター上映・
展示などのイベントや優秀なアニメ作品を表彰する「東京アニメアワード」と
毎年盛りだくさんの内容だそうです。

taf2009chirashijp.gif

日本のアニメを世界にPRする一大イベントですね。
会場に行ったら、きっと楽しくって、我を忘れてしまいそうです 
ちょっと怖いです 
特に直接声優さんたちのトークショーは見る機会がないので、とても気になっています。
仕事の都合などでなかなか行けません。
地方に住んでいると、気軽にちょっとそこまでと言うわけにはいかず、残念です 

毎年、来年こそはと思いながら実現できていません。

来年こそは・・・・行きたいな


にほんブログ村 アニメブログへ
[2009/03/05 12:09] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニューヨークでも人気な日本のマンガ・アニメ
昨日のニュース「ZERO」で、嵐の櫻井翔さんがニューヨークでも日本の
マンガ・アニメがブームになっていることを伝えてくれました。
主演される映画「ヤッターマン」がNYの試写会でも好評のようでした。
映画「ヤッターマン」は深田恭子さんのドロンジョ姿も話題ですね。

090114_yatterman_newmain.jpg

実写版の映画「ドラゴンボール」も13日から公開されますが、ハリウッドでも日本の
マンガ・アニメが注目され、映画化の話も多いようです。

昨日のニュース「ZERO」の中でもおっしゃっていましたが、アメリカは1人の男性
スーパーヒーローに対して、日本は多くのヒーローが色々なことを教えてくれるとこだそうです。
加えて、ストーリーの素晴らしさ、面白さも受け入れられている理由でしょうか。
また、日本のマンガ・アニメをきっかけに日本の文化を知ってもらう事も多いそうで
アニメファンとしてはうれしい限りです 


にほんブログ村 アニメブログへ


テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/03/03 20:40] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日は耳の日 耳にまつわるエピソードです
掻きむしって、耳が聞き取りにくくなった事があります。
耳の中が真っ赤に腫れて出血、血の塊が原因でした。
耳鼻科の先生によると耳かきは使わず、子供用の綿棒で優しく・・・ 

あまり意識していなかったのですが、入院していた頃、
耳が聞こえにくくなり主治医の先生に相談したところ、
「耳鼻科にかかりなさい」とのことでしたので受診しました。

耳鼻科にいくと、耳の中が真っ赤に腫れているとのことでした。
確かに少し痛かったのですが、それより全身いたるところが痒かったので
そちらがまさっていたので気にならなかったのでしょうか???

しかし、そんなに意識はしていなかったのですが、頻繁に耳の中も掻いていたのでしょう。
自分ではそんなに力を入れていたつもりもなかったのですが、
綿棒では物足りず、耳かきで結構いじっていたような・・・・ 気もします 

随分傷ついて、血が出ていたみたいで
その塊によって耳がふさがれたようです。 

しばらく受診して、腫れもおさまったので良かったのですが、
感染症にならなくてホットしています。
どんなことが原因になるかわかりません。

私の場合、アレルギーが原因で痒みが増したのですが、耳の中をあまりいじりすぎると
痛い目にあうかもしれませんので、ご注意ください 


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/03/03 12:09] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

