[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
江口洋介、松嶋菜々子W主演!「救命病棟24時」撮影再スタート
江口洋介さんのオートバイ事故により、撮影が休止されていたフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」の撮影が再開されるという嬉しいニュース 

122e90c0e835ac04.jpg


主演俳優の江口洋介さんが、全治2カ月の重傷だけに「放送時期を先送りすることもありうる」と
心配されていましたが、「救命病棟24時」が好きな私としてはひと安心 
8月上旬で調整中のことで、回数が減るのが残念 
江口さんは随分無理をされる事と思います。
気の毒ですが「救命病棟24時」ファンとしては、ほどほどに頑張ってほしいものです。

私は、過去の放送の中で、松雪泰子さんが出演された第2シリーズが一番好きです。
小田切医局長の死、そして臓器移植、最終回の事故がきっかけに、
第一外科神宮教授に救命救急センターが認められたことなど・・・

最近は医療もののドラマが非常に多くなり、どれも難しいテーマを持って、見ている私たちに
問題を投げかけてくれます。
私たちもできることから始めなければいけません。

医師不足の中、頑張ってくれている先生方には感謝の気持ちで一杯です。


ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ:芸能界のニュース - ジャンル:アイドル・芸能

[2009/06/24 15:43] | エンタメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
利き腕の関節に発疹が・・・
だいぶ暑くなり汗をよくかく季節になりました。おまけに梅雨なので湿気が凄いですね。
汗と共に湿度はアトピーにも関係があるように思います。
また、以前は左右の腕の症状も変わらなかったように思いますが、
最近右腕の関節の裏だけが痒くなり、少しですが発疹ができています。
片腕だけ痒みがでて、発疹が出るのはなぜでしょうか?
そう思い気を付けてみると、右腕の関節裏だけに汗をかいていました。

利き腕だけに動く回数などに違いがある為でしょうか?
今までそんなことを思ったことがなかったのですが・・・・
不思議です。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/06/22 12:15] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(2) |
アトピーの私のヘルストロン体験です
私がヘルストロンの話を聞いたのは、ランチに通っていた自然食のお店のおばさん。
いつも私の身体を気遣ってくださっていた方です。
見た目にもアトピーとわかる私に「良くなった人がいるから、試しに体験に行ってみたら」
との言葉にもすなおでない私は、その言葉を聞き続けて半年が過ぎました。
症状も良くならずにいたので、藁にもすがる気持ちで行ってみました。

ヘルストロンとは日本で初めて厚生省に認可された電位治療器です。

ed6c734c3b39e61e.jpg

常設の体験会場は、1日1回通電しに行けるお店。
通って効果が認めれれた方は、購入するようです。
私もその一人ですが・・・・

体験会場に行き始めた時は、首までで止まっていたアトピー。
ありがたくも顔には出ていませんでした。
通い始めて4か月目ぐらいに、まず寝式ヘルストロンを購入しました。
それから、出ていなかったアトピーが顔まで出るようになり、症状も悪くなりました。
しかし、体の中の悪いものを出してくれている好転反応だと思い頑張りました。

当時仕事もしていましたので、先生からワセリンの上から塗る弱いステロイドが
処方されていました。もちろんその後、ステロイドはやめました。
ステロイドを塗っているときは赤い皮膚も元の皮膚のようになリます。
しかし、面白いことにヘルストロンにかかると、ステロイドを塗っても赤い皮膚のままなんです。 
不思議ですね。

購入後も体験会場には通いました。1年半近く通ったと思います。
長い間通いますと、同じ様に体験会場に来られている方の変化を目にします。
真っ白だった髪に黒い髪がまじり出した方、
放射線治療の影響でずっと髪と眉毛がなかった方に髪が・・
リュウマチで指がまがっていた方の指が少しずつ伸びていくなど・・・
(※私はヘルストロンの会社とは何も関係はありません。ただのユーザーです。)

アトピーが良くなったのもヘルストロンだけのお蔭でと思いませんが、
要因のひとつではあると思います。
その後、椅子式のヘルストロンを購入して家族でかかっています。
疲れた時などは、身体が楽になるのがよくわかります。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ



テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

[2009/06/17 12:09] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(2) |
なぜ? 傷もないのに腕の関節(内側)が痒くなるんだろう
最近、また腕の関節の内側が痒くなることがたまにあります。
アトピーで傷がある時は納得できるのですが、汗をかいているわけもなく、傷もない
不思議ですね  なぜなんでしょうか?
今は多少掻いても赤くなるだけで済みますが、アトピーが出ていたら危険 
あっという間にひどくなります。
皮膚がいつもより弱くなっているようで、すぐ傷がついたり、破れたようになってしまいます。

そんな時、やっぱり普通の人の皮膚とは違うんだ と実感してしまいますね 

気をつけなければ・・・・ 


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/06/10 18:57] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(1) |
「夏目友人帳」の原作の風景って何処なんだろう?
6月21日に放送された「アニメギガ」のゲストは脚本家の金巻兼一さんでした。
「夏目友人帳」「タイタニヤ」のシリーズ構成を手掛けられた方です。

夏目一部jpg

「夏目友人帳」の制作話の中で、原作者の緑川ゆき先生の、地に足のついた世界感を
出すためにロケはんに行かれた事をおっしゃていました。

緑川先生は熊本県のご出身だそうで、
夏目友人帳は熊本県のどこかをモデルに描かれたようです。

現実に存在しているところであれば、行ってみたい気がします。
いったいどこなんでしょうかね?
気になります 


 にほんブログ村 アニメブログへ

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

[2009/06/06 16:45] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

