[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手のひらからの採血でした。
久しぶりに病院へ行き、とりあえず痒み止めの薬をもらってきました。
以前も服用したことのある「アレグラ」です。

アレルギー性疾患の治療薬で、アレルギーの原因となる物質の作用を抑え、湿疹、蕁麻疹、皮膚のかゆみ、アレルギー性鼻炎の症状を改善するものです。
昼間は仕事があるので、先生も考慮してくださり、眠気のない薬を処方してくださりました。

原因を調べるために採血をしましたが、いつものとおり、血管がでない!
おまけにアトピーで赤くはれているので、たたでさえわかりにくい状態。

また、看護師さんに迷惑をかけてしまいました。

1度左腕でトライしてもらったものの、案の定、ダメでした。
(なぜか、右腕はダメなんです。いつも左で採血してもらっていました。)

次は左のてのひらなのですが、昨日は左の手のひらもわかりにくく、
結局、右のてのひらに・・・

腕より痛いし、時間がかかります。
次の採血の方が待っているのに、すいませんでした。

そして右手はよく使うので、しばらくは痛かったです。

いくつになっても、注射は嫌ですね。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/08/26 14:43] | アトピー | トラックバック(1) | コメント(3) |
アトピーが少しひどくなり・・・
かなり久しぶりの更新です。
さぼり癖がついてしまったようです 

前も書きましたが、あれから少しずつ症状が広がってきてしまいました。
ジュクジュクにならない事をいいことに、掻きたいだけ掻いていました。

ちょっと外に出ると汗をかくこの季節。
かといって外にでないわけにもいかずに・・・

当然、痒い所はたくさん、特に汗をたくさんかくところは症状が悪くなります。
常にストレスです。

痒いのはもちろん、その他はチクチクして痛かったり・・・ 
  
痒みどめは今まであまり効かなかったので、あてにはしていませんが、
そろそろ病院に行ってみようかなと思っています。
ちょっと、遅かったかもしれませんが、今は滲出液がでないのが救いです。

私と同じアトピーの皆様、くれぐれもご注意くださいね。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/08/24 11:57] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(6) |
痒いといつもがストレス
暑中お見舞い申し上げます 

久しぶりの更新です。
ご訪問頂きましてありがとうございます。

これからも暑い日が続きますが、皆様 お身体をご自愛ください。

冬に比べると、夏は好きな季節です。 
しかし、アトピーの私にとって苦手な季節のはず・・・・

確かに、汗をかくので身体が痒い!

その一方で「痒みのない生活」の有難さを感じます。

昔に比べるとかなりましですが、いろいろなところから「痒い」と信号が送られてきます。
気が付くと、常にどこかを掻いています。

掻くことによって、刺激となり、また痒みを誘う・・・  堂々めぐりです。

私も少しですが、間接の裏や皮膚の柔かいところなどに傷ができました。

状態が悪いと、これがきっかけで皮膚が傷つき、発疹、出血
滲出液がでてきたら感染症になりやすい環境になりますので注意が必要です。

状態にもよりますが、シャワーや水で汗を流したり、こまめに汗を拭くなどのケアが大切ですね。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ


テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/08/05 12:11] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(5) |
| ホーム |
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

