[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
清水由貴子さんの訃報、草なぎ剛さんの事件で思うこと
清水由貴子さんの訃報や草なぎ剛さんの逮捕のニュースが伝えられた時、
えっ?何故?と思った方は多いことでしょう!

私もその一人ですが、人生何が起こるかわかりませんね。

清水さんのニュースは、誰もが無関係ではいられない大きな問題で、
高齢化社会の日本は、すぐにでも取り組まなければならない課題の一つだと思います。

誰もが年をとりますし、人は一人では生きていけません。

大家族であれば解決もできるかも知れないことが、家族が少なく相談相手がいなければ、
一人で悩むことになるのだと思います。
介護をする方もいつまでも、心身共に健康でいられない場合も多く、
そのためにも、第3者の介入が必要だと思うのですが、
結局は家族に委ねられ、重荷を背負うことになるのだと思います。

最悪の結果になる前に、何かいい方法がなかったのかと思うと残念でなりません。

今回のことは、清水さんが元タレントということもあり、大々的に報道されましたが、
氷山の一角です。
介護の問題で苦しんでいる方は大勢いらしゃいます。
身をもって「真剣に考える時期に来ている」と清水さんが教えてくれたのかも知れません。

が、どんな理由があるにせよ、自ら命を絶つということは許されることではないと思っています。

第2、第3の清水さんを出さないためにも、早急の対策を望みます。

清水さんのご冥福をお祈りしています。

 また、草なぎ剛さんの逮捕の件ですが、社会的に影響がある方だけに今回のことは残念です。
お酒が好きであれば、たくさん飲みたいという気持ちもわかります。
自覚が足りないと言えば、そうなのですが・・・・
が、度が過ぎましたね。払った代償は大きいですね。

決して草なぎさんの行った行為を擁護するわけではありませんが、もっと悪いことをして
平気でのさばっている人が世の中にはたくさんいます。

結局弱い者にそのしわ寄せがやってきます。

どうしても、頑張っている人や正直な人が損をしている嫌な世の中に思えてなりません。

早く住みやすい、いい世の中になって欲しいものです 


ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

[2009/04/25 17:24] | 日常のこと | トラックバック(4) | コメント(1) |
<<アレルギーの方の布団(ダニなど)対策は布団乾燥機と掃除機がいい! | ホーム | 感染症で入院した時 熱で菌を殺した様に思います。>>
コメント
はじめまして、こんにちは☆
あし@から訪問させていただきました。

この記事を「うん、うん。」とうなづきながら読んでしまいました…。
私の母親も祖父と父の介護をしています。
老々介護です。なんだかんだと理由や言い訳をしてその事実から逃げてしまっている自分がいるような気がしています。。。
介護の問題は高齢者が多い日本という国全体の問題ですね・・・。

草なぎさんの事件も、悪いことをしてしまったのですが・・・なんだか報道も警察も行き過ぎているような気がしてなりません。家宅捜索までする必要があったのかな?と思います。

めぐみさんのおっしゃる通り、もっと悪いことをしている人たちがいるのに!!と思ってしまいました。

[2009/05/07 11:00] URL | nyoko #JalddpaA [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kihiru.blog24.fc2.com/tb.php/70-7be16451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
清水由貴子
清水由貴子さんの自殺... 【芸能】清水由貴子さん自殺の報に接した小西博之「ユッコちゃんを許さ ... 清水由貴子さんの訃報、草なぎ剛さんの事件で思うことそして!!
[2009/04/25 17:45] dos 吉田麻美 画像 動画
清水由貴子だ!
清水由貴子さん逝く ?01 残念です。 明るくて何時も元気をくれていた清水由貴子さんが逝ってしまいました。惜しい人がまた一人亡くなり残念です。マスコミでも多く取り上げられています。マスコミのことは後日にして、今日は私の斜め目線でこの事を取り上げてみたいと思?...
[2009/04/26 07:12] 高級腕時計だ!
清水由貴子 自宅
【古本】“いじめ”という生き地獄 少女ジョディの告白/ジョディ・ブランコ 清水由貴子商品価格:273円レビュー平均:0.0 清水由貴子さんの件だって結局は介護の問題とか貧弱な自公政治に ...清水由貴子さんが父親の墓前で自殺したニュースですが、「契約社員、介護疲?...
[2009/04/26 20:14] ★youtube最新動画ニュース
サンバー ハイトラ 清水由貴子
【古本】真夜中すぎのシンデレラ ハーレクインスポットライトプラス4/清水由貴子クリスティン・リマー商品価格:273円レビュー平均:0.0明けない夜はない 清水由貴子さんの 死で思うこと・・清水由貴子さんの 死で思うこと・・ 今月の20日に 亡父の墓前で 硫化水素自殺?...
[2009/08/10 11:26] ニュースエキスプレス
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

