[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アレルギーの方の布団(ダニなど)対策は布団乾燥機と掃除機がいい!
天気のいい日に干された布団に寝ると気持ちいいですね 
おひさまのにおい?がしてぐっすり眠れます。

アトピーが発症してから、布団のダニは天敵 

日陰を求めて移動するから、いくら天気がいい日に布団を干してもダニは死なない!

先生からも布団乾燥機を使ってダニを殺し、
その死骸などを掃除機で吸い取るのがベストと言われました。

それからは、布団乾燥機を買って定期的に乾燥。
毎日、掃除機を布団に掛けました。

目に見えないので、どの位かけたらいいのだろうか?
わからないこともあり、ちょっとムキになったりして・・・・ 大人げない 

今は掃除機もいいのが、たくさんあるので掃除機だけでいいのかもしれません。

私は花粉は大丈夫なのですが、花粉がダメな方も多いと思います。
その場合、布団を干された後に、掃除機が必要ですね。

面倒ですが、アレルギーと上手く付き合う為には仕方がないですね。

私は回数は減ったものの、アトピーが良くなった今でも、布団に掃除機は続けています 


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:医療・病気・治療 - ジャンル:心と身体

[2009/04/28 15:35] | アレルギー | トラックバック(1) | コメント(0) |
<<暑くなると痒くなります。汗にも要注意! | ホーム | 清水由貴子さんの訃報、草なぎ剛さんの事件で思うこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kihiru.blog24.fc2.com/tb.php/71-6298f910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アトピー地獄からの脱出!アトピー....
幕田と申します。あなたは、その薬を一生使い続けますか?薬を使わずにアトピーを治す!
[2009/04/29 17:40] 悩み無用になる!生活向上情報
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

