スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
アトピーが少しひどくなり・・・
かなり久しぶりの更新です。
さぼり癖がついてしまったようです 

前も書きましたが、あれから少しずつ症状が広がってきてしまいました。
ジュクジュクにならない事をいいことに、掻きたいだけ掻いていました。

ちょっと外に出ると汗をかくこの季節。
かといって外にでないわけにもいかずに・・・

当然、痒い所はたくさん、特に汗をたくさんかくところは症状が悪くなります。
常にストレスです。

痒いのはもちろん、その他はチクチクして痛かったり・・・ 
  
痒みどめは今まであまり効かなかったので、あてにはしていませんが、
そろそろ病院に行ってみようかなと思っています。
ちょっと、遅かったかもしれませんが、今は滲出液がでないのが救いです。

私と同じアトピーの皆様、くれぐれもご注意くださいね。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/08/24 11:57] | アトピー | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<手のひらからの採血でした。 | ホーム | 痒いといつもがストレス>>
コメント
ずいぶんと涼しくなって秋の気配をビシビシ感じますが、、、
まだまだ、なんだか大変そうですね

めぐみさんの体質にうまく合う薬があればよいのですが、、、

年齢とともに体質って変わりますね
最近、注射するときのアルコール消毒で痒くなっちゃいます、、、
まぁ3ヶ月1度の検査なのでまだ耐えれますし、
手持ちの薬ですぐ治まるのでなんとかなるのですが
[2009/08/25 01:01] URL | ろか #- [ 編集 ]
はじめまして

私は4人の子供の母です。
うちの長男と次女が同じようにアトピーです
本当にいたいより辛いかゆみ

特にじめじめした夏はきついようで
かきむしって血を出しています;;

もちろん通院もしていますが
娘は薬を塗りすぎると皮膚が変色するから
と言って我慢していたり。。。とても切ないです。

食生活を少しずつ改善しています。

どうかお大事になさってくださいね
リンク頂戴いたします。
[2009/08/25 10:46] URL | シェタカ #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
おっしゃるとおり年齢で体質が変わってきますね。
年齢的に若くもなく、年もさほどとっていない年齢ですので、定期的な検査は特に必要です。

採血の時のアルコールは浸みるので、刺激の少ないものでお願いしています。
血管が出にくいので、看護師さんに迷惑をかけています。

ろかさんもお身体を大事になさってくださいね。
[2009/08/25 14:50] URL | めぐみ #- [ 編集 ]
ご訪問・コメントありがとうございます。
痒いのは痛いより辛いですね。
良くわかります。

薬による変色は、すいません、勉強不足で知りませんが、
掻きすぎると皮膚の色や硬さも変わってきます。

医食同源」で、食べ物はとても大事ですね。
どうぞ、お大事になさってください。
私もリンクさせていただきます。
[2009/08/25 15:02] URL | めぐみ #- [ 編集 ]
こんにちは。
なかなかきついと思います。
原因は様々で思わぬ所にありますし
諦めないで頑張って欲しいです。
文面だけでは下手なことは言えませんが
食事等でも改善はできます。
お身体は大事にしてください。
では。

[2009/08/25 16:48] URL | さすらい #- [ 編集 ]
こんにちは!
いつもありがとうございます。
喉元過ぎれば・・・で良くなってから、食べものに以前より気を使わなくなっていました。
気を付けます。
ご心配いただきましてありがとうございます。
さすらいさんもどうぞ、お身体を大事になさってください。
[2009/08/26 13:20] URL | めぐみ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kihiru.blog24.fc2.com/tb.php/86-f052321c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

めぐみ

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

