スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手のひらからの採血でした。
久しぶりに病院へ行き、とりあえず痒み止めの薬をもらってきました。
以前も服用したことのある「アレグラ」です。

アレルギー性疾患の治療薬で、アレルギーの原因となる物質の作用を抑え、湿疹、蕁麻疹、皮膚のかゆみ、アレルギー性鼻炎の症状を改善するものです。
昼間は仕事があるので、先生も考慮してくださり、眠気のない薬を処方してくださりました。

原因を調べるために採血をしましたが、いつものとおり、血管がでない!
おまけにアトピーで赤くはれているので、たたでさえわかりにくい状態。

また、看護師さんに迷惑をかけてしまいました。

1度左腕でトライしてもらったものの、案の定、ダメでした。
(なぜか、右腕はダメなんです。いつも左で採血してもらっていました。)

次は左のてのひらなのですが、昨日は左の手のひらもわかりにくく、
結局、右のてのひらに・・・

腕より痛いし、時間がかかります。
次の採血の方が待っているのに、すいませんでした。

そして右手はよく使うので、しばらくは痛かったです。

いくつになっても、注射は嫌ですね。


にほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へ

テーマ:アトピー性皮膚炎 - ジャンル:心と身体

[2009/08/26 14:43] | アトピー | トラックバック(1) | コメント(3) |
<<指がなかなかよくなりません | ホーム | アトピーが少しひどくなり・・・>>
コメント
手の甲の注射って痛いですよね(><)
でも、たまに注射の達人っていませんか?
私の場合、入院しているときに、何時さしたのか分からないって人がいましたよ(笑)
[2009/08/27 00:37] URL | ろか #- [ 編集 ]
いつもありがとうございます。
注射の達人の方、います。
私も入院中にとても上手い看護師さんがいらっしゃいました。
助かりますね。

[2009/08/27 10:49] URL | めぐみ #- [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/08/28 14:16] | # [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kihiru.blog24.fc2.com/tb.php/87-49f74269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 15:26]
アトピーとアニメとアラフォー世代


アトピーがひどかった時の体験記。学んだ事や勇気づけらた事等など。同じ病気の方に役立てば嬉しいです。また、私が好きなアニメの話を中心としたアラフォー世代の独り言です。

プロフィール

Author:めぐみ
FC2ブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございます

こちらからも訪問させていただきます。 足跡を残してくださると幸いです。

おきてがみ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

FC2カウンター

お知らせ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア2

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。

